巡回健診/委託契約までの流れ
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お問合せ
システム的なお悩みが絡むようでしたら、システム課員と共にお伺いします。 -
基本情報の
貴社名・加入健保組合あるいは貴健康保健組合名、所在地、健診対象者数、健診の種類等基本的な情報を確認します。
確認 -
詳細事項の
健診の実施が決まりましたら、実施時期・実施方法・検査項目・オプション等、詳細事項のお打合せや御見積書の作成を行います。
お打合わせ -
契約書・個人情報取扱書の締結
健康診断等業務委託契約書ならびに個人情報の取扱いに関する覚書を締結。 -
健診の準備・
事前に受診者の属性情報をご提供いただき、受診票を作成。必要書類や検査容器等を取り揃え、お届けします。事前に受診者への配布をお願いします。
事前のお届け -
健診の実施
当日は専門医療スタッフがお伺いし、健診を実施します。検査に関するご質問等ございましたら、スタッフにお伝えください。 -
健診結果の
健診終了後2~3週間で健診結果をお届けします。緊急性の高い所見が見つかった時は、医師の指示のもと、その結果を速やかにご報告します。
お届け
健診結果お届け後、10日前後で請求書を発行させていただきます。
郵送健診/委託契約までの流れ
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お申込み・ご予約
加入健保組合・団体名と氏名、あるいは個人申込者名、生年月日等、基本情報のご確認をします。 -
健診キットのお届け
お申込みから3~5日で、健診専用キット一式、個人お申込み用健診料金のお振込用紙(郵便局・コンビニ払い用)を郵送します。 -
健診の実施
時間や場所にとらわれず、ご自分の都合に合わせて、説明書通り、検体採取を実施してください(当日~1ヶ月以内)。 -
健診結果のお届け
検体到着後10日前後で、分かりやすい個人結果報告書をお手元に郵送します。
当財団は健診センターを併設しています。
巡回健診で受けられなかったら、恵比寿健診センターでも受けられます。
検査項目・料金・健診結果など、全て巡回健診と同じ扱いです。
全ての従業員様が年1回の大切な機会を逸してしまうことのないよう、ご協力します。